学校日記

道徳授業地区公開講座−その2

公開日
2012/11/01
更新日
2012/11/01

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598409?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601982?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604456?tm=20240305134736

【写真上】ピアノでの弾き語り  
   『ママが最後にできること』 
      あなたが生まれて  本当に嬉しかった
        ・・・
          ママがせめてできること   愛してるわ
           ・・・
             ママが最後にできること   愛してるわ
【写真中】保護者の方にも聴いていただきました。お忙しい中を、ありがとうございました。
【写真下】校長室で、大野靖之さんを囲んで記念撮影。

大野靖之さんのライブを通して 子どもたちに伝えたかったこと…。

それは・・・?!

  言葉が  耳と頭を使って  理解するものならば
     歌(音楽)は  人としてのこころにある  琴線で受け止めるもの
         だからこそ  音楽は  歌は  世界共通語たりえるのです!

   自分を愛し  自分を大切にする子・・・。
      そのためにも  夢や希望をもってほしい!
         だからこそ  船堀小学校は
      『 夢や希望を育てる 学び舎としての楽校(がっこう)』・・・なのです!