学校日記

発育測定 2年生

公開日
2022/01/19
更新日
2022/01/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598358?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601937?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604423?tm=20240305134736

3学期の発育測定がありました。
発育測定の前には、ノロウイルスについてのお話を、保健の岡本先生にしてもらいました。
冬になるとはやりやすく、アルコール消毒は効かないということを聞いて、とても驚いていました。
今回の話を聞いて、手洗いの大切さを改めて感じていました。
最後は、みんなで手洗いの歌を歌いながら手の洗い方を確認していました。
しっかり手洗いをして、予防に努めていきましょう。

その後の発育測定では、9月の頃に比べて2センチくらい伸びていました。どんどん成長していきますね!3年生ではどれくらい伸びるのか今から楽しみです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS