学校日記

5年生 わんぱく寄席で楽しみました!

公開日
2021/12/23
更新日
2021/12/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598324?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601903?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604396?tm=20240305134736

2学期も、もう終わりに差し掛かった今日。
船堀小の体育館に寄席ができました!

奇術(手品)で、担任の先生がタネにひっかかる様子に大爆笑したり、
落語の話に聞き入り、その面白さに何度も笑ったりしていました。

最後には、各クラス1人ずつ高座に座らせてもらい、おまんじゅうを食べる素振りに挑戦!
・・・が、なかなか難しかったようです!
とっても貴重な体験をしていました。

2021年は、4年生から5年生に進み、勉強の難しさに悩んだり
高学年としての取り組みに悩んだりしたこともありました。
でも、12月末の今日の姿を見ると、楽しむところと真面目になるところの
メリハリをしっかりつけられる子がたくさんいて、
とっても頼もしいなとも感じました。

明日は終業式!
学校で待っています!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS