学校日記

6年生 今週の様子

公開日
2021/11/13
更新日
2021/11/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598230?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601819?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604334?tm=20240305134736

来週はいよいよ学習発表会です!現在着々と準備が進んでいます。お楽しみに!!
今週の様子をお知らせします。

写真1
卒業アルバムに載せる学年集合写真を撮りました。いい笑顔で撮れたかな?

写真2
家庭科の調理実習では、2人組で野菜炒めをつくりました。久しぶりの実習でとても楽しそうです。私もいただきましたがとても美味しかったです。ごちそう様でした!(田代)

写真3
黒板に貼られた、なが〜い紙。この正体は学習発表会で展示する「歴史の巻物を開いてみよう」の中身でした!文献をもとに歴史上の人物をまとめた作品です。熱心に取り組んでいました。