学校日記

あすなろ学級 発育測定

公開日
2021/09/09
更新日
2021/09/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598133?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601728?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604281?tm=20240305134736

今日は、ランチルームにて発育測定がありました。

測定の前には、

養護教諭の岡本先生に保健指導もしていただきました!

テーマは「免疫の働き」です。

免疫とは、体を守る働きだそうです。

この「免疫」を高めることが、

感染症から自分の身を守ることにも

繋がっていきます。

免疫力を上げるためには・・・

 ○バランスのよい食事

 ○適度な運動

 ○十分な睡眠

が大切だそうです!

併せて、

上手なマスクのつけ方についても教えていただきました。

鼻が出ていないかな?

マスクの紐は緩くないかな?

一人一人がチェックをする良い機会になりました。

自分、そして身の周りのみんなの健康を守るため、

規則正しい生活を心がけて、

マスクを正しくつけて生活しましょうね!

岡本先生、ありがとうございました!