学校日記

5年生【金曜日の午後は…】

公開日
2021/05/07
更新日
2021/05/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597969?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601574?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604185?tm=20240305134736

お天気がどんよりとしても、5年生は元気いっぱい!
それぞれのクラスで集中したり、楽しそうにしていたり、一生懸命取り組んでいました。

4組は家庭科の学習で、「玉止めづくり」をしていました。
細い糸を上手に丸め、たくさんの玉止めを作り出していました!
多い子は50個以上も作っており、器用さに驚きです!
苦手に感じている子も、一生懸命頑張っていました。

3組は書写で「草原」という字に挑戦していました。
自分のめあてをたて、そのめあてに向けた練習用紙をつくりながら
集中して取り組んでいました。
納得のいく字にはなったかな?

2組は音楽の学習で「和音」を学んでいました。
1度の和音はドミソ♪
など歌いながら覚えており、記憶力の速さに驚きです!
先生の弾くピアノのリズムに合わせて、上手に言えていました。

土日お休みしたら、また元気なみんなに会えるのが楽しみです!
スペシャルな5年生目指して、来週も頑張ろうね!