学校日記

1・2年生 学校探検当日

公開日
2021/04/30
更新日
2021/04/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597958?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601565?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604177?tm=20240305134736

待ちに待った学校探検!

2年生は、1年生に

「本を借りる部屋で、図書室って言うんだよ。たくさん読んでね。」
「ここにシールがあったよ。えーと、あった!ここに貼ってね。」

頼もしく、そして優しい声が学校いっぱいに溢れました。


1年生は、教室に戻ってくると

「すごいおもしろかった!たくさんのお部屋見たよ。」
「理科室には、がいこつがいたんだよ!!」

と、目を輝かせてたくさん話してくれました。


1年生にとって、船堀小学校をよく知り、親しみを感じる日となりました。
そして、2年生には、お兄さん、お姉さんとしての自覚がますます育った日となりました。