学校日記

4年生 土曜授業の今日は…

公開日
2021/02/14
更新日
2021/02/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597846?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601458?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604098?tm=20240305134736

今日はそれぞれのクラスで、元気に挙手をする姿が見られたリ、
メリハリをつけて、教室移動をする姿が見られました。

1組は、図書室に向かう途中。
みんなできれいな列を作り、静かに移動していて、
もうそろそろ5年生になる、素敵な姿でした!

2組と4組は自分史ブック作成の時間!
”今”の自分は何を頑張っているかな?
何が大切なんだろう?4年生の思い出は何が心に強く残っているかな?
など、みんなで話し合ってから、個人個人で活動しました。
思い返せば、休校に始まり…おっと、この先は出来上がりをお楽しみに!

3組は外国語で頑張っていました!
何を説明しているんだろう?とお手本の英語を注意深く聞く子供達。
ネイティブな英語の響きにも、自然と親しんで、学んでおり、
国際的に活躍する子が出てくるかも…!?とわくわくしました。

来週はどんな授業が待っているでしょうか?
残り、6週間ほどです!
みんなで思い出つくりましょう!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS