学校日記

4年生 土曜の今日は。

公開日
2021/02/08
更新日
2021/02/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597838?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601450?tm=20240305134736

あたたかな日差しに包まれた土曜日。
外からは2組と4組が元気いっぱいにサッカーの学習をしていました。

新型コロナウイルスの予防のため、これまでのような試合をすることはできませんが、
それぞれ上手にゴールを決められるようになろうと
一生懸命ボールを追いかけ、思いっきり蹴っていました!
キーパーの子たちも一生懸命頑張っていました。

3組は、国語で学習した『「便利」ということ』のまとめとして、
本文を引用したり、自分の経験を書き加えたりしながら、
道具の便利さと不便さについて、自分の考えを書きました。
書き終わったら、友達のつくった文章を読み、友達の考えに対しての感想を書きます。
「○○さんの、〜〜というところに、私も納得した。」
「□□さんは、===と言っていたけど、私は〜〜〜と思った。」
など、友達と自分の考えを比べながら、学習したことを深めていました!

1組は体育館で台上前転の練習をしていたそうです!
はじめは怖いな…と感じる子もいるかもしれませんが、
できそうな場所から少しずつ練習して、できるようになった子もいたそう♪
できることが増えると、やはり嬉しいですよね。

土曜日の学習もみんな頑張った4年生でした!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS