学校日記

6年3組 お楽しみ会!

公開日
2020/08/07
更新日
2020/08/07

できごと

8月6日(木)に『おたのしみ会』をしました!

事前に学級会で話し合いをして

1.学習クイズ
2.いつ・どこで・だれがゲーム
3.絵しりとり
4.ジェスチャーゲーム

に決まり、号車で得点を競いました!!


学習クイズは、1学期に取り組んだ学習内容からの出題!
「なんだっけ?!なんだっけ?!?!」
と、悩みながら、みんなで答えを出していました!

いつ・どこで・だれがゲームは、面白い文章が続出!!
笑いの嵐が巻き起こりました!!
ゲームのやり方を子どもたちから聞いて、ぜひお家でも楽しんでみてください。

3.絵しりとりは、制限時間が設けられてるために、焦っている子どもたちがたくさん!
頭を抱える子が多く、絵だけではなくその姿もまた楽しめました!!

4.ジェスチャーゲームは、必死に友達に伝えようとすればするほど、周りは大爆笑!!
「ソーシャルディスタンス」なども体の動きで表す子どもの発想には、とても驚かされました。


係の子どもたちがしっかり準備をしてくれたので、笑いが絶えないお楽しみ会になり、また1つ、学級の思い出が増えました。

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS