学校日記

学校探検隊〜あすなろのさいえん〜

公開日
2020/04/21
更新日
2020/04/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597542?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601170?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603903?tm=20240305134736

「みんな、こまっしょー!あたたかい ひも ふえてきたね!」
「きょうは、あすなろさんの さいえんに きたっしょ!」
「あすなろさんは、いろんないきものや しょくぶつを そだててるんだ」

「あっ!みんながいないあいだに……【1.とってもおおきな はっぱ】……!」
「これは こまったこまった、なんのはっぱ だろう……」

「えーっと、たしか、おおきくなったら はたけに うえるんだったっしょ?」

「そうだった!」
「これは……?」「この、おおきくて、【2.みどりいろの、まーるいやさい】は!!」

「そうだったっしょ、はるの、よくせんぎりになる、あのやさいっしょ?」


「こんなきいろくて こまかいはなが さくだなんて。ながーくてびっくり!」

「おもしろかったっしょ?ほかにもたくさん、おおきくなってるっしょ!」
「みんなで【3.いろいろな しょくぶつ】や いきものを、たくさん そだてようね!」

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS