学校日記

船堀のシンボル!船堀タワーへ!

公開日
2019/12/07
更新日
2019/12/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597409?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601051?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603812?tm=20240305134736

「昨日ね、船堀タワー上ったよ。」
「タワーホールで発表会があったんだー。」
「船堀タワーで映画見た!」
と色々な経験を日頃から教えてくれていた子どもたち。
今日は日々の生活にゆかりのある船堀タワーへ見学へ行きました。

船堀タワーができた経緯や施設の説明など…たくさんのことを教えてもらいました。
子どもたちからも、たくさんの質問をして、一つ一つ丁寧に答えていただきました。
たくさんの学びをもち、いざ展望台へ!!

遠くには富士山や東京タワー、東京ディズニーリゾートなど素敵な景色が広がります。
「あ!僕の家だ!」
「駅の名前が屋根に書いてある!」
「鳥より高いところにいるよ!?」
と大興奮です。

いつもとは目線が変わるとこんなにも新しい発見があること、
船堀には素敵な施設や自然、環境があることを学びました。