学校日記

葛西図書館へ行きました!

公開日
2019/11/11
更新日
2019/11/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597375?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601021?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603787?tm=20240305134736

とてもお天気の良い今日は、読書科の一環として、葛西図書館へ見学に行きました。

春に町探検で歩いた新川沿い。
カモの親子が大きくなっていたり、葉っぱの色が変わっていたり、
和船に乗った地域の方に会ったり…とたくさんの発見が今回もありました。

葛西図書館についてからは、
図書館の約束を聞き、、
アニマシオンで「おまえうまそうだな」を聞き、
図書館の中を案内していただきました。

そして最後には質問コーナーを設けてもらい、
気になっていた事や不思議に思っていた事にこたえていただきました。

一生懸命メモを取って、これから新聞を作ります!
学んだことをお知らせできるように頑張ります。

葛西図書館の職員の皆様、ありがとうございました!