学校日記

5年 校外学習「日産車体工場」「日本科学未来館」

公開日
2019/07/08
更新日
2019/07/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597247?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600907?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603711?tm=20240305134736

今日は、校外学習として湘南にある日産車体工場に行く日です。

なんと!朝は7時15分集合。
子どもたちは眠たい目をこすりながら・・・と思いきや!
朝から元気いっぱいでした!!
とても楽しみにしていたようです。

日産車体工場は、プレスされた車の天井部品を溶接したりガソリンタンクを取り付けたりする様子を見学しました。
また、働いている方のお話から一日で200台生産していることや、日産ではGT−Rが一番高い車種であることがわかりました。

日本科学未来館では、グループで行動しました。
班長が時間を管理したり、人数を確認しながらブースをまわりました。
ウィンタースクールに向けた活動としても、有意義な学習となりました。

2学期に社会で、工業生産について学習します。
今日見学してわかったことを活かして欲しいと思います。