学校日記

長縄練習1日目

公開日
2012/05/20
更新日
2012/05/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597246?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600906?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603710?tm=20240305134736

船堀小学校では、1年生から6年生までをたてわりにし、異学年で交流するなかよし班活動を行っています。異学年で交流するなかで、お互いに知り合い、楽しく活動することや思いやりの心を養うことがねらいです。

25日の全校遠足では、班対抗長縄大会を企画しています。その大会に向けて、今日は長縄の練習を中休みにしました。仮設校舎のため、スペースは限られていますが、場所を工夫して行っています。

どの班からも、「1・2・3・4・・」と元気よく数を数える声が聞こえてきます。
また、「タイミング教えてあげるね」と優しく背中を押す上級生の姿もみられます。

遠足が楽しみですね!!どの班も優勝めざしてがんばってくださいね。