学校日記

1・2年生 学校探検

公開日
2012/05/11
更新日
2012/05/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597136?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600806?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603648?tm=20240305134736

5月10日木曜日の2時間目に2年生が1年生を学校案内しました。
2年生はこの日のために、仮設校舎を何度もまわって覚えたり、
いろいろな教室について、説明できるように練習したりしました。


【写真上】1年生のお世話を一生懸命する2年生。
     すっかりお兄さん、お姉さんになりました。

【写真中】1年生と2年生で手をつなぎながら、仲良く学校探検しました。

【写真下】学校探検していると…      カメに出会いました!
     岡持先生のクラスのジュリアンを見せてもらいました。
     学校は面白いところがいっぱい!!学校探検楽しいね。




2時間目が終わると、1年生と2年生は一緒に校庭で遊びました。
「1年生と一緒に遊んだら友達になったよ!」と楽しそうに2年生が話してくれました。

これからも1年生と2年生で仲良くしましょうね。