学校日記

4年「スケート教室」

公開日
2019/01/18
更新日
2019/01/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597010?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600692?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603568?tm=20240305134736

1月17日(木)に江戸川スポーツランドでスケート教室が行われました。
初めてでわくわくする子や、絶対転ぶ!と怖がる子など、いろいろな表情で挑戦したスケート。
まずは靴を履くことに大苦戦。氷上に降りると今度は足踏みなどの練習に混乱しながらも、たくさん転んだり試行錯誤を重ねて少しずつ上達。。。

最後はみんなで自由に滑る時間!
慣れてきた子は体を上手に使いながら、心配な子は1歩ずつ足を踏み出しながら思い思いに滑っていました。あすなろ学級の子どもたちも指導員の先生のお話をよく聞いて楽しく滑りました。

子どもからは疲れたけどまたやりたい、楽しかった、というような声もあがっていました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS