学校日記

好きこそ物の上手なれ

公開日
2018/09/21
更新日
2018/09/21

できごと

 今日は雨のため、3時間目に予定していた校庭でのマーチング練習が中止になってしまいました。

 もう今日は練習できないなと思っていたのですが、中休みになると音楽室から何やら音が聴こえてきます。音楽室に行ってみると、誰かの「せーのっ!」の声に合わせて自分たちで合奏していました。また、その演奏に合わせてカラーガードも音楽室前の廊下で演技の練習をしていました。

 今日は練習日ではなかったのですが、自分たちで中休みに集まって練習をしていました。子どもたちを見ていると「練習」というよりかは、「楽しいからみんなでやりたい!」という雰囲気でした。

 練習は、やらされていると思っているうちはあまり上達しません。「楽しいから出来るようになりたい!」と思った時、子どもたちは驚くほどにぐんぐんと上達していきます。

 素直で真っすぐに伸びでゆく子どもたち。来週の校庭練習がとても待ち遠しいです。

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS