学校日記

夏休み作品展−その3

公開日
2018/08/31
更新日
2018/08/31

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596873?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600569?tm=20240305134736

「その3」は、2年生の部です。入学して2回目の夏。その過ごし方も、上手になっていると思います。この作品展についても、1年生の時にその他の学年の作品を鑑賞していることから、分野は多岐にわたり、内容も深くなっているように感じました。

【写真上】2年1組:「昆虫さいしゅうに行きました」私の小学校時代の定番です。昆虫は、男の子にとっては大好きなもの。木にワナを仕掛けての採集でした。カブトムシなど成果は上々でした。いい経験だったね!
【写真下】2年2組:「こま」様々な材料を使ってのコマ作り。形等も色々であるがゆえに、爪楊枝のつけ方を色々と工夫しているところが凄い!よく回るようにと、その位置を色々変えて調べて、ベストの位置を見つけました。とっても科学的でした!