学校日記

夏休み−その6

公開日
2018/08/22
更新日
2018/08/22

校長室

8月21日(水)、とうとう夏休みの最終週。来週27日(月)は、第2学期始業式です。
そんな中、この夏休み期間中に計画していた補修工事や清掃等が全て終わりました。
一つは、3階段(東、中央、西)の塗替え工事。青、黄、赤の3色に塗装し直されました。きれいになりました。また、各階のトイレもきれいに清掃されると共に、床にはワックスが塗り直されました。照明の明かりが反射しています。子どもたちが気持ちよく使うためには、学校のトイレはきれいでないといけないのです。
また、今日から後期の夏季プールが始まりました。昨日から暑さが戻ったこともあって、たくさんの子どもたちが気持ちよさそうに泳いでいました。

  さあ、新学期に備えて準備はしっかりとしておきましょうね!!

【写真上】塗り直しされた中央階段(黄色)手すり。手触りばつぐんです!
【写真中】ワックスのおかげで照明の光が反射するトイレの床。きれいです!!
【写真下】水泳大会に向けて特訓中の5年生。決意が漲って輝いています!!!

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS