学校日記

全校遠足−ただいまっ!

公開日
2018/05/19
更新日
2018/05/19

校長室

(会議が始まったので、中断せざるを得ませんでした)
午後1時15分、終わりの会の後、順番に帰校の途につきました。子どもたちの顔には、疲労の色も見えますが、最後まで気を抜かないで安全に気をつけながら歩きました。

開校130周年記念 全校遠足が終わりました。平成24年度から始めたこの活動も、今では1学期の最大イベントとして定着しました。下級生を気遣う6年生を始めとする上級生。それは、手をつないで歩く姿からも伝わってきます。車道側を上級生が歩き、万が一を考えしっかりと手をつなぐこと。たとえそれが男の子同士のペアであっても、しっかりとつないでいる姿、後ろから見ていて校長としてとっても嬉しかったです!!
また、毎年多くの保護者の方ご協力を得ていること、
      心からお礼申し上げます。 ありがとうございました!!!

【写真上】ハイラークの前まで帰ってきました。ちょっとここでトイレタイムです。
【写真中】校舎や西門が見えてきました。心なしか歩みが早くなったような気がしたのは、私だけでしょうか?
【写真下】班に付き添っていただいたボランティアの方に、「ありがとうございました!」

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/4/20~2024/5/19

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RSS