学校日記

入学説明会

公開日
2018/02/08
更新日
2018/02/08

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596627?tm=20240305134736

8日(木)、午後3時から体育館において入学説明会を行いました。
平成30年度入学予定者数は、現時点で130名となっています。どのご家庭も、お子様の小学校への入学を心待ちにされていることと思います。また、入学する子どもたちは、ワクワクしながらもちょっぴり不安もあるかも知れないですね。
4月6日(金)の入学式を安心して迎えていただくためには、やはりこの入学説明会は重要なのですね。そのため、学校生活の様子が具体的にわかるように、写真や学用品等の見本も用意して説明させていただきました。(幾らかでも暖がとれればと、大型ストーブを3台用意しました。)