学校日記

夏休み中でも・・・?!−その1

公開日
2017/08/10
更新日
2017/08/10

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596483?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600243?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603328?tm=20240305134736

今日は、8月10日(木)。夏休みも折り返し地点を過ぎ、後半へと入りました。
そんな中(もちろん、学校は開いています)、学校では様々な業務が行われています。今日から、それらを『夏休み中でも…?!』としてご紹介していきたいと思います。

『その1』、夏季プール休止中でもプールの水質管理を行っています。
 その主役は・・・?
   さて、それは誰なのでしょうか。  
      実は、・・・『水中掃除ロボット フナッチュウ君』です!
今年の7月から船堀小のスタッフとして赴任してきました。口数は少ないのですが、子どもを思う強い気持ちは教職員と同じ。お願いすると、どんな気象条件でもお構いなし。しっかりとその役割を果たしてくれる、頼もしい存在です。
今朝も、教員と一緒にフナッチュウ君と綿密な打ち合わせを行い、プール清掃をお願いしました。3連休に備えて、しっかりと水質管理を行ってくれます。
   
      ありがとう! フナッチュウ君!! お願いねっ!!!

【写真上】打ち合わせが終わり、フナッチュウ君にゴミ袋を装着します。
【写真中】約3時間の清掃順路の確認して、フナッチュウ君をプールの中にセットします。
【写真下】「清掃順路に従って、さあ頑張るぞっ!」と、フナッチュウ君!