学校日記

4年 校外学習

公開日
2017/05/26
更新日
2017/05/26

できごと

 5月25日に葛西消防署船堀出張所に見学に行きました。
 消防署の前を通ったことがある子も多かったようで、みんな見学を楽しみにしていました。
 消防士さんの一日の仕事の流れや出動するまでの様子などを教わりました。子どもたちのたくさんの質問にも丁寧に答えていただきました。

 また、消防車や救急車も見させていただきました。放水用のホースと給水用のホースがあったり、施錠された建物に入るための電動のカッターがあったり、普段見られないとこが見られ子どもたちも興味深々でした。救急車は1日に10件ほど出動しているということで、今回見学で見られたのはとても貴重な経験でした。ベッドや応急処置ができる設備が備わっていました。子どもたちは救急隊員の方の説明をたくさんメモし、一生懸命聞いていました。

 今回学んだことは新聞にまとめていきたいと思います。
 

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS