学校日記

土曜授業!

公開日
2011/12/12
更新日
2011/12/12

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596182?tm=20240305134736

2学期最後の土曜授業を行いました。12月らしい天気の中、たくさんの保護者の皆様にご参観いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
どの学年の子どもたちも、自分の学びの姿を見ていただくことが、やはり嬉しいようでした。時折振り返っては、親の参観を確認する子どもの姿が印象的でした。子どもにとって、見守ってくれていると実感できることが、認められていることに他ならないのだと思います。

また、2時間目に5年1組で行った私の授業「楽力(学力)をのばそう!」を、15人程度の保護者の方にご参観いただけたこと、私にとっては本当に嬉しい限りでした。学期末のお忙しい中、担任の承諾を得ての授業でした。左脳を働かせる問題、右脳を働かせる問題、両方の脳を働かせて解く問題と、問題作り等の授業準備にさえ楽しく取り組めました。
担任の愛情につつまれ、配慮の行き届いた学級経営の下、素敵に育っている子どもたちとの学びの一時が、どんなに楽しかったことか!
       ・・・結局、私が、一番楽しい思いをしたのではないかと思いました。
5年1組の子どもたち、そして、ご参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS