学校日記

かけっこ

公開日
2016/09/06
更新日
2016/09/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596135?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599956?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603191?tm=20240305134736

「スーパーボールで跳ぶよ!」
「トマトになっていないね、いいね!」

9月5日(月)に、1年生がペプトプロジェクトの方々に、速く走る方法を教えてもらいました。

まずは、手の動かし方。
大きなビニール袋の上で走ります。
「身体の近くで手を振ると、早く走れるよ!」
たちまちかっこいい走り方に大変身!

次に、走り方。
「すぐにまたジャンプするのが、スーパーボール。じゃあ、トマトを落としたら…?」
「つぶれる!」「べちゃってなる!」
「そうだね。じゃあ、トマトとスーパーボールになって跳んでみよう。」

トマトとスーパーボールの跳び方を練習してから、いよいよコースを走ります。
4つのチームに分かれてスタンバイ。
スーパーボールの跳び方でミニハードルを跳び越え、全速力でゴールへ!
みんな走り方がぐっと変わりました。

最後は、みんな一列に並んで一斉に走ります。
教えてもらったことを思い出し、全力で走りきりました!