学校日記

超速報 『離任式』−その1

公開日
2016/05/02
更新日
2016/05/02

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596028?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599881?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603153?tm=20240305134736

今日は、ゴールデンウイークの中日。子どもたちも少々疲れ気味の感じがしました。
今朝の全校朝会では、ゴールデンウイークということもあって、国民の祝日について話しました。今年から祝日が1日増えて、年間16日となりました。(ご存知でしたか…)

さて、5校時は『離任式』を行いました。
今年度は、退職者7名、転出者6名という異動状況の中、2年生以上の子どもたちが、お世話になった先生・主事さん方にお別れを言いました。
   
 「春は、出会いと別れの季節」とはいうものの、
    やはり、別れは何度経験しても、・・・淋しいものですね!