学校日記

明日は 第129回入学式!

公開日
2016/04/05
更新日
2016/04/05

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596007?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599865?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603143?tm=20240305134736

花曇りの中、明日の入学式の準備を行いました。
準備の主役は、新6年生。最上級生として、新1年生のためにと朝9時に登校してくれました。
昇降口で、子どもたちに、
 「おはようございます。ありがとうね。ところで、何年生ですか?」
と聞いたところ、子どもたちは、
 「5…、6年生です?!」
と、一瞬戸惑った感じがしましたが、明るい返事が返ってきました。
6年生がテキパキと手伝ってくれたおかげで、予定よりも1時間も早く準備が終わりました。

こうした素敵なお兄さんお姉さんがいる学校です。
    新1年生の皆さん、明日は安心して学校に来てくださいね!

【写真上】1年の教室準備。どの子も一生懸命に作業してくれました。
【写真中】会場準備は、ほぼ完了しました。仕上げは、演台の上を拭いて、保護者椅子の整列確認です。
【写真下】作業が終わり、最後の確認を行いました。