学校日記

小さな節分使節団?!

公開日
2016/02/03
更新日
2016/02/03

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2595962?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599825?tm=20240305134736

小さな節分使節団が、今年も来校されました。
  
  「小さな節分使節団」・・・?
      さて、さて、誰なんでしょうか?

その正体は?  
  
実は、毎年節分の日に来校している船堀中央保育園の可愛い園児たちのことなんです。
頭には自慢の鬼のお面を被っていました。力強い鬼らしいお面で、どれも力作でした。
学校側は、1年生が園児たちを迎えました。そんな1年生に、園児たちは「まめまきの歌」を披露してくれました。
最後は、きちんとご挨拶をしてお別れしました。
  
中には、この4月船堀小学校に入学する園児もいました。
    
     「待ってるからね〜っ。ピッカピカの1年生!」

【写真左】園児と1年生のご対面!
【写真右】船堀小への入学予定の園児たちです。