学校日記

第1学年 生活科 行船公園 ふれあいコーナー・広場

公開日
2011/10/10
更新日
2011/10/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2595881?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599779?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603113?tm=20240305134736

 生活科の授業で行船公園に行きました。
 ふれあいコーナーではモルモットとうさぎとひつじに触りました。。あまり触ったことのない動物に触れることで小さな命を子どもたちは両手いっぱいに感じることができたと思います。皆とても楽しそうに動物をなでていました。

 その他にとても大きな広場では友だちと虫をさがしました。秋が近付いてきた広場にはトンボ、ちょうちょ、バッタ、カマキリ、幼虫などたくさんの虫がいました。楽しみながら虫の動きや生息環境に気付くことができたと思います。

 お手伝いいただいたおかあさん方のおかげて子どもたちも楽しんで安全に帰ってくることができまいた。ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS