学校日記メニュー

学校日記

今日の給食

公開日
2013/03/14
更新日
2013/03/14

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575147?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578184?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579595?tm=20240305134736

※ご飯と味噌汁の位置を、左右間違えてしまいました(×_×)

今日の献立は

・じゃがバターご飯
・大豆入りハンバーグ
・白菜のしらす和え
・なめこの味噌汁
・牛乳

です。

お祭りなどの屋台でお馴染みのじゃがバターは、加熱したじゃがいもにバターをのせた、簡単なのにおいしい料理ですよね。

じゃがいもの、日本での一大産地である北海道では、家庭でもよく登場します。
そのとき付け合わせとして、いかの塩辛、しょうゆ、塩、砂糖などがそえられるそうです。


また今日は、今年度最後のお誕生日給食会でした。
3月生まれのみなさんは、待ちに待ったお誕生日給食に、楽しそうな笑顔を見せてくれました。

来年度もまた、楽しいお誕生日給食会をつくっていきたいと思います。
みなさん、楽しみにしていてください!

RSS