学校日記

二小松おはなし会

公開日
2014/01/28
更新日
2014/01/28

できごと

 「今日は、≪あいさつ番長≫を読みます!」

楽しげな笑い声、真剣なまなざし・・・。


 あれあれ、いつも静かな図書室がなんだかにぎやかです。

 
 実は、今週と来週の休み時間に、図書室では図書委員による「おはなし会」が行われています。

 放送を聞きつけたみなさんが集まってくれました。1年生や2年生のわくわくした様子で集まる姿に、5年生や6年生の図書委員会の人たちもちょっぴり緊張気味。それでも、練習した甲斐があって、とても上手に読んでくれました。

 二小松全体でも、「親子読書」の取り組みを行っています。親子で読み聞かせや本の紹介など、本を通した交流をぜひ楽しんでください。お互いの新たな一面も見えてくるかもしれません。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS