学校日記

11月29日(火)今日の給食 その2

公開日
2022/11/30
更新日
2022/11/30

給食

↓今日のセレクト給食は、パンにつけるあんバターといちごジャムのセレクト給食でした。
 あんバターは、4年2組の子供たちが「あんこはこしあんですか?つぶあんですか?」と聞きに来てくれましたが、今日は『こしあん:つぶあん=7:3』で、バター、水あめ、少しの塩を加えて作りました。
 いちごジャムは、少し時期が早いので、福岡県産のあまおうのピューレを農家さんに送っていただきました。濃厚でおいし〜いいちごジャムが完成しました!
↓2年4組の今日のキラキラでは、給食委員会のことをあげてくれたそうです。新型コロナウィルスの影響で、給食に関する行事も中止にしていることが多い中で、セレクト給食は例年学期に1回の所、この2学期は3回になりました。それは、給食委員会での「セレクト給食をもっとやりたい!」という意見がきっかけでした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS