学校日記

にこまっちゃんパフェ その1

公開日
2022/03/23
更新日
2022/03/23

給食

 今日は全校の給食と並行して、手作りのにこまっちゃんパフェを作りました。
 コロナ禍で、できなかった行事もたくさんありましたが、日々の二小松での生活の中で、子供たちのたくさんの活躍と成長を見てきました。今年度は卒業を祝う一品に何を作ろうかなぁと考えながら、6年生との会話や日々の様子を振り返っていた所、何度か食べたいものに挙がってきたパフェがあったので、挑戦することにしました。

↓パイシートに抹茶を練りこみ、2色の生地を作りました。組み合わせてできるのは、にこまっちゃんパイです。
↓いちごのババロアを注ぎ固め、手作りのチーズケーキを置いて…。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS