学校日記

とくせいラーメン登場! その1

公開日
2022/03/10
更新日
2022/03/10

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2522909?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2525423?tm=20240305134736

 1学期に行った味わい名人クイズ全問正解の6年2組のリクエスト献立は『チャーシューと煮たまご付きのラーメン』でした。他学年の子供たちも「いつでるのだろう。」、「何をリクエストしたのかな?」と心待ちにしていた献立がついに登場です!チャーシュー作りは3年ぶり、そして煮たまご作りは初挑戦でしたが、おいしい特製ラーメンを届けるべく、給食室みんなで今日の給食作りに臨みました。
 それにしても、今日は朝から良〜い香りがしていましたね。

↓香味野菜や調味料で、お肉をじっくり煮ること1時間半。やわらかく味がしみこみ、おいしいチャーシューができあがりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS