学校日記

今日はラーメン屋さん!

公開日
2021/03/21
更新日
2021/03/21

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2522427?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2525096?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2526735?tm=20240305134736

 給食委員会の児童が考えた献立15回目です。給食で人気のラーメンから、とんこつラーメンを考えてくれました。これまで登場してきたみそラーメンや醤油ラーメンに加えて、二小松ラーメン屋さんに、新しくとんこつラーメンが登場し、給食時間が待ち遠しい一日でした。添える具材にもこだわった特製のラーメンが完成です! 

↓とんこつをぐらぐら沸騰させて、白濁したスープを使います。
↓焼き豚を煮た調味料でうずらたまごをさっと煮て、煮たまごを作りました。給食時間の後、「うずらたまごが苦手なんだけれど、今日のはおいしく食べられたよ!」とある1年生の子が話しかけてくれました。おいしく食べられる味を見つけられたね!
↓ラーメンの麺は蒸気で蒸しました。熱々の麺に、少しごま油をまぶします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS