学校日記

6月17日(月)今日の給食

公開日
2019/06/19
更新日
2019/06/19

給食

【今日のこんだて】
・カラフルピラフ
・ぎゅうにゅう
・レバーのマリアナ
・カレーあじのやさいスープ
・フルーツもりあわせ(なつこなつ・オレンジ・メロン)

たのしい給食より
「今日から3日間の給食では『しっかり味わえているかな?味わい名人クイズ』をだします。こたえを書く紙をたのしい給食のお手紙といっしょに配ります。みんなで考えてこたえを書き、給食室前にいるペロンちゃんの横にある赤いポストに入れましょう。3日間全問正解のクラスは、『クラスみんなが食べたいこんだて』を給食室に一品リクエストできます。(2学期の給食に登場します。)ぜひ挑戦してください。今日も楽しい給食時間にしましょう。」

↓初日のクイズは『クラスに届いたカレーあじのやさいスープに星の形のにんじんは何個入っているでしょう』でした。今日の一番大事な星の形のにんじん数えは慎重に。スープを入れる前に数を確かめながら入れました。入れたらクラスが書いてあるふたをすぐにするという正確さ!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS