学校日記

みんなできれいに咲かせよう〜人権の花〜

公開日
2017/04/24
更新日
2017/04/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2521203?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2524088?tm=20240305134736

 今日の全校朝会で、地域の人権擁護委員の方から「人権の花」のプランターと花の種をいただきました。

 「人権の花」運動とは、昭和57年度から主に小学生を対象として全国で実施しているものです。この運動は,児童たちが協力して花を栽培・育成することにより,いたわり,思いやりの気持ちを育み,命の大切さなどを学んでもらうことを目的とするものだそうです。

 二小松では、栽培委員の5・6年生がみなさんの代表で育てます。

「お花のお世話をする時には、優しい言葉をかけるときれいに咲きますよ。」というお話もありました。全校のみなさんもお花がきれいに咲くように、優しい気持ちで見守ってくださいね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS