学校日記

謝恩会 〜成長と感謝を伝えよう〜

公開日
2016/03/08
更新日
2016/03/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2521063?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310039/blog_img/2523969?tm=20240305134736

 謝恩会が開かれました。卒業まであと2週間となった6年生の子どもたち。ここまでの成長と感謝をお世話になった方々へ伝えました。

 6年間の思い出を振り返っての寸劇やダンス、自分たちで考えた言葉をしっかり伝えることができました。お世話になった先生方のお話を嬉しそうに聞く表情も印象的でした。

 保護者の方のアトラクションのいきものががり「あなた」の歌もとても素敵で、じいんと胸が熱くなりました。小さい頃と今を比べるスライド写真では、面影が残る様子に笑ったり、成長した姿に上がる歓声が上がったり楽しく温かい雰囲気に包まれました。

 中学生を目前に控えた6年生にとって、たくさんの人に支えられて今の自分があることや自立に向けて一歩前へ進まなければという決意を感じた、ひと時となりました。

 これまでの準備を進めてくださった卒業対策委員のみなさん、6年生の保護者のみなさん、本当にありがとうございました。

 ちょっぴり余韻に浸って…さあ、卒業式に向けて練習が始まります。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS