学校日記メニュー

学校日記

令和3年度が始まりました!

公開日
2021/04/06
更新日
2021/04/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2462966?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2465014?tm=20240305134736

 今日は始業式と入学式がありました。

 昨年度は新型コロナウイルス感染症予防のために、全校児童が勢ぞろいしての始業式や朝会、終業式・修了式ができませんでしたので、本当に久しぶりに全校児童が校庭に並ぶことができました。

 今年は6年生を除く、すべての学年で学級編制替えを行いました。新しい友達、新しい先生と共に素晴らしい一年になるように、「自分からあいさつをする」「約束を守る」「体を大切にする」という3点を意識しながら、明日から元気に登校してきてほしいです。

 入学式の1年生は最初からはっきりとあいさつのできる素晴らしい子供たちでした。学校のお兄さん、お姉さんが待っていますよ。楽しみにしていてくださいね。