学校日記メニュー

学校日記

授業公開

公開日
2020/10/24
更新日
2020/10/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2462898?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2464954?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2466326?tm=20240305134736

 新型コロナウイルス対策のため、これまで学校公開や授業参観などを行うことができませんでしたが、感染予防の策を講じるという条件で、一部授業を公開することができるようになりました。

 そこで、土曜授業のたびに、一学年ずつ学級での授業をご覧いただく機会を作りました。さっそく今日は6年生の授業です。

 ご連絡から間もないため、ご都合のつかない方が多いのでは?と心配していましたが、予想を上回る保護者の皆様においでいただくことができました。来校経路や検温、入退の時刻の記入などにご協力いただきありがとうございました。

 ごく普通の授業をご覧いただく設定でしたが、担任も子供たちもだいぶ緊張していたようです。担任はマイクを使用いたしましたが、子供たちの発言の際にはマイクを使いませんでしたので、聞こえなかったところもあり、いつものように意見や感想が飛び交うところまではいきませんでした。

 それでも、一回りも二回りも大きくなった6年生の子供たちの姿をご覧いただけたことと思います。
 次回は5年生です。よろしくお願いいたします。