学校日記メニュー

学校日記

江戸川区は「人口比感染」23区最少です!

公開日
2020/08/06
更新日
2020/08/06

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2462871?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2464928?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2466308?tm=20240305134736

 臨時休業からスタートした1学期もようやくゴールが見えてきました。
 この間、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための様々なご配慮をいただきありがとうございました。
 おかげさまで、多くの子どもたちは毎日元気よく登校してくることができました。

 今朝のインターネットのニュースで、7月1日現在で人口10万人当たりの感染者数を比べたところ、23区中、江戸川区は最少の人数だったそうです。そして、江戸川区の様々な取り組みが紹介されていました。
 
 毎日窮屈な思いもしていましたが、このような形で「江戸川区はすごい!」という評価をいただけると本当に嬉しいです。夏休みも例年通りのような過ごし方はできないかもしれませんが、みんなの力を結集してこの危機を乗り越えていけたらいいですね。

 しばらく猛暑が続きそうですが、熱中症にもお気を付けください。