学校日記メニュー

学校日記

(1年)はじめて の おべんきょう

公開日
2020/05/22
更新日
2020/05/22

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2462824?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2464885?tm=20240305134736

1ねんせい の みなさん、こんにちは。

 5がつ22日、2かいめ の とうこうび。1ねんせい の きょうしつ で、「はじめて の おべんきょう」を しました。『じこしょうかい に チャレンジ!』です。おなじ クラス の 4〜5にん の おともだち に、じぶん の こと を じょうず に おはなし できましたね。

 「たのしい あそび」「すきな たべもの」「とくいな こと」、3つ の なか から、すきな もの を 1つ えらんで、しょうかい しました。みんな、じょうず に おはなし できました。おともだち の おはなし も、たのしく きけましたね。

 いす の ただしい すわりかた、「ぐう・ぺた・ぴん」も、おぼえました。クラス の おともだち に、「よろしく おねがい します。」の ごあいさつ も しっかり と できました。みんな、とても すてきな 1ねんせい です。

 おともだち と いっしょ に おべんきょう して、がっこう が ますます たのしく なった こと と おもいます。せんせい も、みなさん と いっしょ に おべんきょう が できて、ほんとう に うれしかった です。

 じつは、あの あと、せんせいたち は、がっこう の はたけ に いきました。はたけ ボランティア の みなさん と いっしょ に、サツマイモ の なえ を うえました。あき に なったら、1ねんせい の みんなと、いもほり を する よてい です。おおきな おいも に なる と いいですね!

 それでは みなさん、また あいましょう。えがお の みなさん に あえる ひ を、たのしみに して います!



**保護者の皆様、ありがとうございました。**