学校日記メニュー

学校日記

(6年)2回目の登校日

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2462819?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310033/blog_img/2464882?tm=20240305134736

5月20日(水)1週間ぶりの登校。グループ登校の日でした。久しぶりに友達に会えて嬉しそうな皆さんの様子を見て、先生達も嬉しくなりました。また来週の登校日も皆さんに会えるのを楽しみにしています。課題に頑張って取り組んで下さいね。取り組んだ課題は、次の登校日に提出しましょう!!


今日は、お弁当を配りました。
お家で美味しくいただきましたか?みんなで給食を食べる日が待ち遠しいですね。


前回のクイズの答えは、×です。
温度計は、うちわなどであおげば温度が下がると思われがちですが、実は温度計に表示される温度は変わりません。うちわであおぐことで風が発生しますが、この風で空気の温度が変化するわけではないので、温度計の温度も変わりません。