= どの子も育つ・・・『江戸川区で一番信頼される中学校』を目指します。 =

小学生体験入学 その3

9月12日(水)晴れ【校:朝涼】
〇小学生五中体験入学
『理科体験授業の感想』
・中学生になったら今日やったことと同じ事をするのかなと思いました。中学生になるのが楽しみになってきました。早く中学生になりたい。
・先生がおもしろかった(笑い)
・見たことのないものが沢山あって実験をやれて楽しかったです。
・色を作るのが難しかったけれど、やれてよかったです。
・クエン酸と重曹を使った実験がすごく楽しかったし、中には危険な薬品を中学校では使うことがわかったので中学校での生活がとても楽しみです。
・中学校に行ったらこんな楽しい実験を沢山できると思うとワクワクしました。こんな楽しい実験をやらせていただきありがとうございました。
・中学校では危険な薬品も使ってメガネをかけるのが驚きました。安全に気を付けて実験するのは大切だと思いました。いろいろな性質で色が変わるのがおもしろかったです。
・クエン酸など薬品を使ったのが初めてだったのでやってみて楽しかったです。
・キャベツの色素であんなことができるなんて知りませんでした。とても楽しかったです。五中で勉強するのが楽しみになりました。
・同じ『・・性』でも入れる量によって色が変わってびっくりしました。アルカリ性と酸性を混ぜてとてもカラフルにでてきて良かったです。他にも重曹、クエン酸だけでなく、違うものも混ぜていろんな色を作っていきたいと思いました。
・7色、全部の色は作れなかったけど班のみんなと協力できてよかった。
・きれいに輝かなかったけど楽しかったので良かったです。ありがとうございました。楽しかった。
・それぞれの性質によって変わる色が違っていたから、今日使った2つ以外の性質の液は何系の色に変化するのかをもっと調べてみたいです。変わった色同士で混ぜただけだと絵具に似ていたけれど色が変化する前に2つの液を混ぜると、また別の色に変わっていたのでおもしろかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

提出書類

学校便り

HP掲載資料

学校給食

学校保健