学校日記

東部地区安全安心まちづくり大会1

公開日
2023/05/20
更新日
2023/05/20

できごと

 本日5月20日(土)は東部地区安全安心まちづくり大会が開催され、「自転車盗難ゼロ運動」にボランティアとして約30名の生徒が参加しました。瑞江駅周辺で「自転車にカギをかけましょう!」と声をかけながらティッシュを配ったり、駅前地下駐輪場では、無施錠の自転車の台数を調査したり、無施錠車に札をかけたり、と使命感に燃えて全力でボランティア活動をしました。「我がふるさとの安全を守ろう!」という気概に満ちた元気いっぱいの生徒たちの姿に、大感動いたしました!!
 活動後には笑顔の写真撮影。さらに飲み物やクラッカーをいただいて嬉しそうに帰路につきました。
 一緒にボランティアに参加した仲間たちとも協力し、仲良く、笑顔で、楽しく活動している瑞江三中の生徒たちは、私たちの誇りです。持続可能な社会の創り手として、ますます成長が楽しみになりました。
 いつも見守ってくださる、保護者のみなさま、地域のみなさまに改めて感謝いたします。