生徒会上履き送ろう①.jpg

学校日記

瑞三から世界へ~17の笑顔~ご協力ありがとうございました。

公開日
2024/09/09
更新日
2024/09/09

お知らせ

  • IMG_0405.JPG
  • 梱包作業1.jpg
  • IMG_0399.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320063/blog_img/31805338?tm=20240909103527

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320063/blog_img/31805339?tm=20240909103527

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320063/blog_img/31805340?tm=20240909103527

生徒会とPTAのコラボプロジェクト「瑞三から世界へ~17の笑顔~」と題して、靴や衣類、文房具などを寄付する活動を行ってまいりました。

PTA会長さんが橋渡しをしてくださり、町会長さんや商店街の皆様に生徒会が直接お会いして、広報活動の機会をいただくことができました。

夏休みの盆踊りや学校公開で多くの方々から寄付していただきました。

9月7日(土)にPTAの皆様と生徒会で、仕分けと梱包作業を終了いたしました。

初めての企画に戸惑いもありましたが、寄付が集まる度に感動し、こんなにも多くの方々にご賛同いただけたことに感動と感謝の想いが溢れました。

今後は、ミンダナオ島との交流、そして学芸発表会での報告会を目指して活動を継続していきます。

Think globally, Act locally.  

皆様のご協力に心より感謝申し上げます。