学校日記

10月16日の給食

公開日
2023/10/16
更新日
2023/10/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320061/blog_img/3213173?tm=20240305134736



■献立
ヨーグルトトースト・牛乳・ポークビーンズ・ブロッコリーとベーコンのサラダ・りんご


■ヨーグルトトーストは献立表を見た時から「どんなメニューなんだろう?」と気にしている生徒が多くいたようです。名前からは味や見た目の想像がしにくいですが、フレンチトーストを作る甘い卵液にヨーグルトを足した、ほんのり甘いさわやかな味です。
ブロッコリーのサラダはブロッコリーの芯も使って食品ロスの削減を心掛けました。ベーコンが入っていたからか、野菜の残菜もかなり少なかったです。青森県産のふじりんごは皮の色がとてもきれいだったので、皮つきで提供しました。食べ慣れていない生徒には食べづらいかなとも思いましたが、皮をむいたときとの残菜率に差は出ませんでした!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/21 (日)
夏季休業日始
2024/7/22 (月)
個別面談
2024/7/23 (火)
個別面談
2024/7/24 (水)
個別面談
2024/7/25 (木)
個別面談
2024/7/26 (金)
個別面談

タグ

RSS