今日の五中

文化祭前日の放課後2

公開日
2023/10/28
更新日
2023/10/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3190926?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3194371?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3197419?tm=20240305134736

10月28日(土)はれ【校】
〇文化祭前日の放課後
 文化祭前日の放課後、校舎内の巡回に出かけました。
 次に、3年の教室をのぞいてみると6名の生徒を発見。
何をしているんですか?と問いかけると「遊んでいます」と笑顔の返事。そこで、合唱を聞かせてくれますかと聞いてみると・・・。
あっという間に整列し、素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
これは本番が楽しみですと声をかけ、3階にあがると2年生の教室に灯りが。
のぞいてみると、生徒が二人。何をしているんですか?と問いかけると[相談です]と真剣に答えてくれました。突然、合唱を聞かせてくれますかと声をかけると、あっという間に立ち上がり、課題曲を聞かせてくれました。とても上手です。
次に、音楽室をのぞくと吹奏楽部の生徒が片づけをしている様子。いきなり私の大好きな[チェリー]を演奏してくれますかと声をかけると・・・あっという間に整列を終え、フルコーラスを演奏してくれました。
涙が流るほどうれしかったです。