今日の五中

復活したPTA行事

公開日
2022/07/14
更新日
2022/07/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3189619?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3193103?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3196256?tm=20240305134736

7月14日(木)雨【校】
〇PTA行事
 本校PTA会長が中心となり昨年度に引き続き高校相談会(フェスタ)を開催することが出来ました。今年は従来通りのものに近い形式で行うことが出来ました。役員の皆さんに協力して頂き開催することが出来ました。学校公開の日に実施できてとても良かったと思います。午後は、4ブロックの小岩一・ニ・三・四・鹿本・上一色中の生徒・保護者の方が来校していました。
高校相談会は、今から13年前に新たなPTA行事としてスタートしました。4ブロック7校のPTAの皆さんが一つになり、子どもたちのために立ち上がり、新型コロナウイルスの感染が広がる前の年には100校の学校が本校に集まりました。
今回開催するにあたりPTA会長には大変御足労をおかけいたしました。全校生徒が進路を考える日を重く受け止め、学んだことと思います。ありがとうございました